代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2009.04.08

「 日本武道館 」

カテゴリ:,

大学に行く息子の引越しの手伝いに行ってきました。
せっかくなので入学式にも参加してきました。
入学式・・・娘の時には行かなかったのですが・・・
息子・・・「 お父さん、入学式来る?父兄の人は一名に限り入場できると・・・どうする?」
私・・・「 ん~ん、別に行かんでもいいで・・・仕事も忙しいし・・・ 」
息子・・・「 場所は日本武道館やと・・・ 」
私・・・「 なにぃ~ に っ ぽ ん ぶ ど う ~ か ~ ん !
ビートルズが公演した~あの、ぶ ど う か ん かぁ~ !
     そりゃあ行くしかないやろ!」 って事で行ってきました。
ビートルズファンにとっては聖地とも言うべきところです。
会場に入って、ここで43年前にジョンやポールが立っていたと考えるだけで興奮しました。
2階通路の床のPタイルや座席の椅子は当時まま?のような気がしました
(結構古かった)
大学の入学式も伝統を重んじる日本人らしい規律のある式で感動しまた。
また、ビートルズファンの私にとっては別の意味でも感慨深い武道館でした。
2009-4-10-6.jpg
2009-4-10-1.jpg
2009-4-10-8.jpg
2009-4-10-3.jpg
2009-4-10-4.jpg
2009-4-10-5.jpg
九段下の桜も見事でした!


関連記事
この記事をシェア