代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2013.02.12

出張。

カテゴリ:,

もくようれんで京都、東京には社員と一緒にGSUセニナー等、なが~い出張でした。
今回のもくようれん建物見学はN設計室 永田昌民先生の設計、
羽根建築工房さん施工の住宅を拝見させて頂きました。
設計も施工も超一級品の住宅に、時間が止まったかのように見とれていました。
まるで人を包み込むような静かな佇まいがあり、そこにいると建物に
守られているようにさえ感じました。
見学の後の懇談会で永田昌民先生から吉村順三さんや奥村昭雄さんと
仕事した時の良き思い出話を聞かせて頂きました。
(住宅建築を職とする自分にとってとても貴重な話です)
2013-2-12-1.jpg
東京では伊礼さんの素材巡礼ツアーに参加していた社員たちと合流し、
スケッチアップの講習会でした。
アルファコックスの社員になった中平さんと久しぶりに(5年ぶり?)
お会いして最新の情報、スケッチアップのマル秘?テクニックを
伝授して頂きました。
2013-2-12-2.jpg
夜は社員たちと五反田の居酒屋で懇親会。
ためになり、楽しく、ちょっぴり疲れた出張でした。


関連記事
この記事をシェア