代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2009.04.03

4月3日

カテゴリ:,

いの町 N様邸
腕庇の屋根瓦も90%完成しました。
サッシもついて段々と家の形状が見えてきました。
2009-4-3-1.jpg
外観は新築と見違えるような仕上がりになると思います。
母屋の庭園を借景する為、東面には大きな窓をつけました。
2009-4-3-2.jpg
スケッチアップで確認したとおりの出来栄えになりつつあります。
2009-4-3-3.jpg
2009-4-3-4.jpg
お母さんは吹き抜けの梁あらわしはOK、だそうです。
来週、お父さんと娘さんたちを口説いてみます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
土佐市 Y様邸
実は、今、噂の 「超長期優良住宅」 です。
2009-4-3-5.jpg
「 もくもくランド 」 では同業者の方からも大変注目されました。
おそらく?高知県では最初の超長期優良住宅(200年住宅)だと思います。
エッヘン!オッホン!って感じ(笑)
2009-4-3-6.jpg
アンカーボルトやホールダウン位置のチェックも入念に行います。
2009-4-3-7.jpg
基礎コンクリートのスランプや強度試験も行います。


関連記事
この記事をシェア