代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2010.11.12

東京ミッドタウンと新国際線ターミナル。

カテゴリ:,

グッドデザイン授賞式で東京ミッドタウンに行ってきました。
2010-11-12-1.jpg
今回、3136件の応募の中から1110件が受賞されました。
2010-11-12-2.jpg
2010-11-12-3.jpg
審査委員長の総評によると、グッドデザイン賞はその時々の世相や流行や
文化を背景につねに反映していて、かたちや技術の進化にともなって、
より必然的な方向にベクトルが向いているようです。
ハイブリッド自動車や薄型テレビ、電子ドラムやカプセルホテル、
AKB48も受賞していました。
あらためて、今の時代を反映しているなぁ・・・と感じました。
ki-bakoのコンセプトも、きっと今の時代の流れにマッチしているのですね。
2010-11-12-4.jpg
岡庭建設さんをはじめ、ki-bakoの仲間たち8人で参加です。
2010-11-12-5.jpg
開場入りすると受賞した企業やマスメディア、プレスの人たちでいっぱいでした。
2010-11-12-6.jpg
この日発表された大賞はダイソン株式会社の
羽根なし扇風機「エアマルチプライアー」でした。
今回の記念に購入しようか?と思っています。
翌日は、帰りに時間があったので羽田に新しく出来た
新国際線ターミナルを覗いてきました。
2010-11-12-7.jpg
規模は思ったほど大きくなかったですが、屋根の形状に沿った平面計画が
美しいフォルムを作り出していました。
2010-11-12-9.jpg
2010-11-12-8.jpg
2010-11-12-10.jpg
来週も東京出張がつづきます・汗!


関連記事
この記事をシェア