代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2016.06.27

益子先生のご自宅訪問

カテゴリ:,

先々週の事ですが、「もくようれん」でお世話になっている益子義弘先生の
ご自宅とアトリエを訪問させて頂きました。
益子先生は吉村順三先生の元で修行し1976年には永田昌民先生と共に
M&N設計室を設立され吉村イズムを継承された建築家です。
東京藝術大学の名誉教授でもあります。
ご自宅は1970年に建築されその後、寝室と2階の和室を増築されています。
今回はお隣のご親戚の家とアトリエも見学させて頂きました。
2016-06-18-1.jpg
2016-06-18-2.jpg
2016-06-18-3.jpg
2016-06-18-4.jpg
森のなかで自然と共に「静かな暮らし」をされている家の佇まいが素晴らしかったです。
建築講義もしていただき、とても貴重な体験をさせて頂き、大変勉強になりました。
今後の矢野工務店の家造りにも大いに活かしていきたいと思います。
場所を移動して行われた懇親会には建築家の伊礼智さんも
飛び入り参加されて建築談義に花が咲きました。
2016-06-18-5.jpg
2016-06-18-6.jpg


関連記事
この記事をシェア