代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2010.09.23

鹿児島出張。

カテゴリ:,

JBN次世代委員会で鹿児島に出張です。
今回は新たにJBNメンバーになった鹿児島の工務店、シンケンさんの会社訪問です。
*「そよ風」でパッシブソーラーの注文住宅を
自社設計で年間約80棟建てている工務店です。
一日目は主に現場見学で、建設中の現場や完成した物件、
モデルハウスやワークショップ等、最新のシンケンさん全てを見せて頂きました。
(普通は、なかなか見れないと思います)
2010-9-23-1.jpg
2010-9-23-2.jpg
そして二日目は迫社長による講演と意見交換です。
家づくりに対する想いや、お客様に対する姿勢、職人や従業員の教育など、
どれも学ぶべきことが多い内容でした。
40名を超える人数で参加させてもらいましたが、スタッフや職人の対応も気持ち良く、
おもてなしの心を感じ取られる2日間でした。
2010-9-23-3.jpg
私は今回始めて参加させていただきましたが、
中には二度三度来られた方もおいでるようです。
・・・その想い、シンケンさんなら解ります。
次回、機会があれば、是非、社員も一緒に連れ来たいと思います。
シンケン迫社長、ならびにスタッフのみなさん、ありがとうございました。
見学会のおしらせ
◆「はこかどハウス」構造見学会◆
開催日:9月25(土)、26(日) 10:00~17:00
場所:いの町内野
★JBN長期優良住宅先導的モデル(200万円の補助金あり)
★次世代ソーラーシステム「そよ風」搭載のエコ住宅
㈲矢野工務店一級建築士事務所
~YANO DESIGN & WORKS~
「無いものは造る!家族みんなで家づくり」
2010-9-10-0-7.jpg


関連記事
この記事をシェア