代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2022.09.21

「陽葉はうす」(あきははうす)家づくりストーリー

カテゴリ:

 

矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、

 

その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。

 

見学する家の間取りや特長を書いて説明をするのですが、

 

その中にお客様の言葉として「家づくりストーリー」を書いていただいています。

 

今回の「家づくりストーリー」は2022年9月24日25日の両日見学会が行われる

 

須崎市の「陽葉はうす」(あきははうす)の奥様に書いていただきました。

 

家づくりのきっかけから弊社との出会い完成までのプロセスを書いていただきました。

 

有難いお言葉をたくさんいただきました。

 

見学会開催に感謝いたします。

 

「陽葉はうす」(あきははうす) 家づくりストーリーをご覧ください。

 

 

 

きっかけ

結婚して6年が経ち、子どもも2人に増え、アパートが狭いと感じるようになってきました、娘が小学校入学を控えた頃、とうとう自分たちの家が欲しいと思い、家づくりを考えるようになりました。

 

矢野工務店さんとの出会い

 

2年前の春頃より住宅展示場を見てまわり、様々な工務店さんの見学会に参加しました。

 

その中で以前より夫が気になっていると話していた矢野工務店さんのショーホームの見学に行かせて頂きました。

 

お家の落ち着いた雰囲気はもちろんの事、社長さんやスタッフさんの家づくりの考え方や心遣いにとても安心感があり、矢野工務店さんにお願いする事に決めました。

 

私たち夫婦の要望に合わせた間取りの提案をして頂き、打合せでは私たちの質問に一つ一つ丁寧に答えて頂きました。

 

また、小さい子どもを連れた打合せの際はスタッフの方々が子どもたちの相手をして下さり、本当に助かりました。

 

私たちが思いつかないようなアイデアで、私たちの生活に合わせた家づくりを提案して下さりました。

 

みなさまへの感謝

 

私たちが家づくりを始めて完成するまでに土地の手続き等で約2年かかりました。

 

その間も様々な手続きをスタッフの方や司法書士さん、行政書士さんが行って下さり、合間に打合せをしたり大変お世話になりました。

 

お家を建てていく際には大工さんを始め、様々な業種の方々が携わって下さいました。

 

何もない真っ白な状態からここまで素敵なお家が出来上がったのは、家づくりに力を貸して頂いた全ての方のおかげです。

 

新しいお家での生活が、とても、とても楽しみです。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア