代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2023.08.19

「みずきの家」~住まいのレシピ

カテゴリ:

 

2023年8月19日、20日に春野町で完成見学会を開催致します。

 

家族の笑顔が続く家

 

「みずきの家」

 

 

以下の文章はお施主様に書いていただいた住まいレシピです。

 

ありがとうございます。

 

 

感謝のことば

 

先ず、この度は私たちの家づくりに携わって下さった、

 

矢野工務店の矢野久幸社長、営業担当の小松さん、

 

設計担当の高田さん、山田さん、現場監督の金山さん、

 

職人さん、スタッフの方々に深く御礼申し上げます。

 

 

はじまり

 

約4年くらい前でしょうか。その当時は、

 

「こんな家にする‼︎」とか「ここの工務店で建てたい‼︎」なんてものはなく、

 

矢野工務店さんや他のメーカーさんなどの完成見学会や

 

モデルハウスにふらっと行ったりしていました。

 

その中で、広いリビングでのんびりしたい、

 

広い庭で愛犬と戯れたいなどの希望は口にしたりしていました。

 

矢野工務店に決めるまで

 

本格的に家づくりをスタートしたのはおよそ2年くらい前です。

 

息子が誕生したのをきっかけに、

 

これから家族で一生暮らせる家を探し出しました。

 

空想でしか描いていなかった夢を現実にしてくれる工務店はどこか⁉︎

 

本気で探し回りました。数十社は見たでしょうか。

 

家のコンセプト、

 

特徴、雰囲気、構造、断熱性能、

 

C値、UA値、予算、アフターケア等を徹底的に比べてみました。

 

その後数社に絞り、

 

家族で、【★工務店・ハウスメーカー選手権★】を開催し、

 

満場一致で矢野工務店さんに決めました‼︎

 

その旨を最初に社長と小松さんに電話で報告させてもらい、

 

すごく喜んで貰えたのを記憶しています。

 

着工から完成

 

家づくりがスタートし、

 

驚いたことは矢野工務店さんには不可能がないことです。

 

私たちに「理想のお家を描いて下さい」と白紙のキャンパスを渡してくれました。

 

素人ながら希望の図面と、無理なお願いを持っていくと、

 

社長から「できますよ‼︎」と心強いお返事を頂きました。

 

それから、プロフェッショナルの社長さんに更に素敵なお家にしてもらい、

 

無事に着工することができました。

 

工事が始まっても、間取りや設備の打ち合わせで、

 

小松さん、山田さん、高田さんにはわがままをたくさん聞いてもらいました。

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

最後になりますが、私たちの理想の家【みずきの家】が無事完成し、

 

また、これからどんなストーリーが始まるかと想像すると心踊ります。

 

本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

 

 


関連記事
この記事をシェア