代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2022.07.22

 「 leaf house 」 家づくりストーリー

カテゴリ:

緑豊かな自然と暮らす家 「leaf house」

 

矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、

 

その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。

 

見学する家の間取りや特長を書いて説明をしています。

 

そして、お客様の言葉として「家づくりストーリー」も書いていただいています。

 

今回の「家づくりストーリー」は2022年7月23日24日の両日見学会が行われる

 

春野町の「leaf house」の奥様に書いていただきました。

 

今回も有難いお言葉をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

それでは、緑豊かな自然と暮らす家 「leaf house」家づくりストーリーをご覧ください。

 

 

矢野工務店さんとの出会い

 

結婚して子どもが産まれてマイホームを意識しはじめた頃から「こんな家だったらいいな」と思う家は、矢野工務店さんの家でした。

 

本格的に家づくりを考え、住まいるパークに行ったところ、やっぱり気に入ったのは矢野工務店さんの家。

 

ガルバリウムの外壁に、木の温もり、ちょうどいいところに、ちょうどほしいもの… 何かすごく落ち着く家。

 

展示されている家がほしいぐらい、夫婦で気に入り、そこからは早かったです。

 

家づくりスタート

 

毎回の楽しい打ち合わせの中にも、しっかりとこちらの意見をくんでくれた設計案をその都度見させてもらい充実した打ち合わせでした。

 

図面ができ、着工がはじまり、仕事終わりに毎日見に行くのが一日の楽しみのひとつでした。

 

最後に

 

毎日の料理作りや娘たちとのお菓子づくりを楽しめるこだわりのキッチンや子どもたちの成長に合わせた子供部屋にキッズルーム、

 

雨の日でも外に出られる広めのウッドデッキ…

 

子どもたちと我慢なくのびのび楽しく過ごせる家をつくっていただきありがとうございました。

 

これからこの家と家族5人で長い年月過ごしていけることがとても楽しみです。

 

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア