2020.08.06
家づくりストーリー「咲花house」
カテゴリ:
家づくりストーリー「咲花house」
矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。
見学する家の間取りや特長を書いて説明をするのですが、
その中にお客様の言葉として「家づくりストーリー」を書いていただいています。
今回の「家づくりストーリー」は2020年8月8日9日の両日見学会が行われる
土佐山田の「咲花house」(さきはなはうす)のご主人さん(H様)に書いていただきました。
「咲花house」(さきはなはうす)の建築に携わった者としてとてもうれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
それでは家づくりストーリー「咲花house」をごらんください。
自分たちが矢野工務店さんの存在を知ったのはTVコマーシャルでした。
まず工務店選びを始める際、近隣で行われた内覧会を見させて頂いて、
妻が「まず矢野工務店さんでお話を聞きたい」との事で、朝倉の家を伺ったのは今より2年前でした。
当時長女と1歳の末娘を連れ、皆さんに見て頂きながらの住まい教室を受講したことが、
まもなく3歳となる末娘の成長と併せて懐かしく思えます。
当時社長さんから家づくりについて親切に教えて頂き、
「絶対こちらでお世話になりたい。矢野工務店さん以外の所で建てるのは嫌だ」
と妻からの強い希望によりお家づくりをお願いすることに決まりました。
設計、建築が進む中、見直しで図面を引き直して頂いたりしたことや、
幾度も細やかな要望・変更のお願いなどで対応して頂き、本当に感謝しております。
「咲花house」素敵な命名を頂きまして本当にありがとうございます。
「幸せな家族の笑顔が咲く」よう、家と共に家族が成長していけるようこれからも頑張りたいと思います。
最後に現場を担当して頂きました山田さん、都度打合せに参加して頂いて、
様々なお話を伺いました小松さん、尾﨑さん、谷井さん。
素敵なお家を建てて頂きました矢野工務店さんの大工さんを始めとするスタッフ並びに矢野社長さま。
本当にありがとうございました。
今後はお家のメンテナンス等でも色々と長いお付き合いをお願いすることになろうかと思いますが、
これで終わりではなく、一度区切りを経てこれから再びスタートという事で、
今後もお付き合いの程よろしくお願いいたします。
関連記事
- ・ 6か月訪問
- ・ 「陽だまりHAUS」完成見学会
- ・ 大工さん、お疲れ様会
- ・ LDKの改修工事⑥