代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2021.03.08

地鎮祭。

カテゴリ:

2月26日に「継結楽ハウス」(つゆらはうす)の地鎮祭が行われました。

 

 

住まいるパークから車で5分くらいの南国市岡豊に既存の家を解体して新しく建て替えます。

 

この日はあいにくの雨でしたが、神主さんの言う「雨降って地固まる」の諺通り、落ち着いて住みやすく長持ちする家に新しく生まれ代わります。

 

前の家はご主人のおじいさんが建てられた家です。

ご主人さんの思い出も沢山詰まった家です。

 

解体前に大工の手で和室の床柱を丁寧に取り除き、新しい家の和室の柱として取り付けます。

 

新しい家でも、古い家の思い出や建っていた証をいつまでも大切にし、住み継いで行きます。

 

家族それぞれの想いを込めた「継結楽ハウス」

 

完成が楽しみです。

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア