代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2021.09.24

家づくりストーリー「FLEECY HAUS」

カテゴリ:

 

 矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。

 

見学する家の間取りや特長を書いて説明をするのですが、

 

その中にお客様の言葉として「家づくりストーリー」を書いていただいています。

 

今回の「家づくりストーリー」202192526日の両日見学会が行われる

 

高知市朝倉の「FLEECY HAUSの奥様に書いていただきました。

 

今回もとても有難いお言葉をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

それでは 家づくりストーリー「FLEECY HAUSをごらんください

 

 

 

 

 

工務店選び

 

 マイホームづくりを考えて5年、色々な工務店やハウスメーカーの展示場へ行ったり、お話を聞いたりしました。

 

それぞれに魅力がありましたが、矢野工務店さんはとてもアットホームな印象でした。

 

スタッフの方が気さくで話しやすく、毎回完成見学会へ行くのが楽しみでした。

 

お家のデザインも木の温かみがありオシャレで冬でも暖かいと感じ、スタッフの方のお家づくりへの思いが伝わってきました。

 

安心して依頼できると感じ、矢野工務店さんに我が家をお願いすることに決めました。

 

 また、矢野工務店さんで建てられた方のお家を見学に行き施主さんの声やアドバイスを聞くことができ、貴重でとてもお家づくりの参考になりました。

 

FLEECY HAUS ができるまで

 

 ご縁があり、探していたエリアにやっと土地が見つかりました。

 

 いざ家づくりを行うこととなり、何から考えていけばよいか分かりませんでしたが、家ができるまでやローンについて説明をして頂きました。

 

まずは自分たちの思い描く理想をノートに書きだし、ワクワクしながら書いたことを覚えています。

 

その希望を組み込んで頂き、変更点や相談にもすぐに対応して下さり、ご無理をいって夜分でも対応して頂き、いつも丁寧で矢野工務店さんのサービスの高さも感じました。

 

 地鎮祭、上棟と工程が進み、変化していく我が家を見るのが毎回楽しみで何度も足を運ばせて頂きました。

 

いつ行っても現場が整頓されていて、作業も細かい所にも配慮されていると感じました。

 

暑い中での作業、本当にありがとうございました。

 

最後に

 

 山田さん、小松さんをはじめ多くのスタッフの方のおかげで、私たちの希望が全部詰まった家となり、矢野工務店さんに依頼してよかったです。

 

5年間待ったかいがありました。

 

ありがとうございました。

 

あたたかい笑顔、家族が、人が集まってくる家にしていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア