2022.06.25
「住暮楽の家」 家づくりストーリー
カテゴリ:
矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、
その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。
見学する家の間取りや特長を書いて説明をするのですが、
その中にお客様の言葉として「家づくりストーリー」を書いていただいています。
今回の「家づくりストーリー」は2022年6月25日26日の両日見学会が行われる
春野町の「住暮楽の家」の奥様に書いていただきました。
一戸建てに住みたいとの思いから弊社との出会い、家の完成までのプロセスを書いていただきました。
有難いお言葉をいただき感謝いたします。
それだは「住暮楽の家」 家づくりストーリーをご覧ください。
きっかけ
結婚してから集合住宅に暮らすこと丸10年。
その間に3人の子ども達を授かりました。
元気一杯の子ども達の遊び場も近くの公園くらいしかありませんでした。
「どこか、広々としたところの一戸建てに住んで、子ども達にのびのび育ってほしいな~」
とよく夫婦で話したことでした。
矢野工務店との出会い
一戸建てに住みたいと言っても、何から始めたらいいか分からず手探り状態でした。
おまけに、新築にするのか、実家をリフォームして3世帯で住むのか、中古住宅を買うのか、何も決められずにいました。
とりあえず住宅展示場や、オープンハウスに行きましたが、あまり具体的な話は進みませんでした。
そんな中、TVのCMで見たのが矢野工務店さんでした。
お家の雰囲気が素敵だなと思い、相談会に応募しました。
相談会では、社長さんや設計士さんが家づくりの考え方を、女性のスタッフさんがローン等、お金のことを教えてくださり、とても安心したことでした。
また、打合わせ中は、スタッフさんが子ども達の相手をしてくださって、本当に助かりました。
お家の雰囲気がもちろんステキですが、スタッフさんのお気づかいや心くばりにも嬉しくなって、迷うことなく、矢野工務店さんにお世話になることにしました。
みなさまへの感謝
家づくりを始めて分かったことですが、お家を建てるということは、たくさんの方の力をお借りすることだと、身にしみて感じました。
全体をコーディネートしてくださった社長さん、何度も打合せしてくださったスタッフさん、
農地転用の手続きをしてくださった司法書士さん、
工事をしてくださった大工さんや下請け会社の方々、
ローンを組んでくださった金融機関の方などなど、みなさんのお力があって完成することができました。
相談会に応募してから早や4年。
みなさまにたくさんお世話になりました。
新しいお家での暮らしが本当に楽しみです。
心からお礼を申し上げます。