2023.11.05
「はるかぜHouse」 お引渡し。
カテゴリ:
10月21日22日に完成見学会をさせていただいた土佐市の「はるかぜHouse」 のお引渡しがありました。
奥様に家づくりストーリーも書いていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
「はるかぜHouse」家づくりストーリー
〜家づくりのきっかけ〜
マイホームに憧れはあったものの、なかなか思い切ることが出来ずにいました。
1年前、やっぱり子どもが就学する前に家を建てたいと思い、まずは工務店探しを始めることにしました。
その中で矢野工務店の名前を見た時、数年前に見た2つのことを思い出しました。
1つ目は、印象に残るメロディーとあたたかい歌声のCMです。
木の温もりが感じられる素敵な家だったことを覚えていました。
2つ目は、高知事務所の上棟の日に遭遇したことです。
たくさんの大工さんが手際良く柱を建てている姿を見てとても感動し、その日以降も通る度に完成していく様子を楽しみに見ていました。
矢野工務店のことを夫に話したところ、矢野工務店の地元に密着している所や和と北欧を感じるデザインを気に入り、住まいるパークに見に行くことにしました。
大きな窓から光が入る明るい部屋、シンプルでおしゃれなデザインに魅了され、その日のうちに、ここにお願いしようと直感で決めた私達。その選択は、間違っていなかったと思います。
〜感謝〜
希望の条件に合う土地がなかなか見つからず、土地探しからご協力いただきありがとうございました。
候補の土地が見つかった時には、すぐに現場へ行って太陽の当たり方などを確認してくださり、とても心強く感じました。
設計では一方的にこちらの希望を伝えるばかりでしたが、真剣に聞いて設計してくださった社長さん。
即決したり優柔不断になったりと、多々ご迷惑をおかけしましたが、質問と要望ばかりの私達に快く対応してくださった高田さん。
いつも寄り添って一緒に考え提案してくださった小松さん。
暑くて大変な季節に、丁寧な作業をしてくださった原さんや大工さん。
おしゃべり大好きな息子の相手をしてくださった美央さん。
本当に感謝しております。(息子はみなさんのことが大好きで、毎回会うのを楽しみにしていました。)
また、実際に家が形になってきてからも、より良くなるように提案していただいたことで、さらに理想の家を建てることが出来たと思います。
家を建てるにあたり、出会う人に「矢野工務店さんなら大丈夫!」とよく言われました。
その通り!本当に安心してお願いするこが出来ました。
〜最後に〜
完成した我が家で、どんな自分達らしい暮らしになっていくのか、想像するととても楽しみです。
本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。
関連記事
- ・ ドアハンドル完成。
- ・ 黒潮町「木波音の家」
- ・ 発電フルパワー。
- ・ 高知市神田で上棟。