代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2010.10.07

おみやげ。

カテゴリ:,

梼原のLCCMモデル住宅のアプローチ脇に植えていた「ゆすのき」。
ゆすはら町の名前の由来はこの木から来たそうです。
2010-10-7-10.jpg
硬くて、ノコギリでもなかなか切れない木だそうです。
この「ゆすのき」で作っている耳かきをおみやげに買ってきました。
以前、「笑っていいとも」で紹介されたこともあるそうです。
2010-10-7-20.jpg
使ってみてビックリ!
先端の部分が広くて、しなり具合が抜群に心地良く、耳アカがごっそり取れます。
いや~本当に気持ち良くて、「早よう耳アカが溜まらんろうか!」と思ってしまうほどです。
結局、自分から自分へのおみやげにしました(笑)。


関連記事
この記事をシェア