代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2011.11.06

アール天井。

カテゴリ:,

自宅寝室断熱リフォーム(ダイジェスト版)。
寝る時に居心地の良い場所はいったい何処だろ?
・・・思いついたのは「洞窟の中」でした。
静かな「洞窟の中」ならぐっすり寝られそうです。
天井を低くして、こもれる洞窟の中なら、外がどしゃ降りの雨でも
寝袋に入ってロウソクの灯りをともしながら熟睡できそうです。
洞窟の天井のように形状をアールにします。
2011-11-5-1.jpg
家内にはまさか「洞窟のイメージで…」なんて言えないので、
「真っ白いアールの天井にすると、まるで、ふわふわとした雲の中で
優しく包み込まれるように熟睡できるよ」と言ってあります。
一発でOK,が出ました(笑)
※イラストは広報の岡林さん。


関連記事
この記事をシェア