代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2008.09.05

四万十市・四万十町

カテゴリ:,

四万十市 (旧 中村市)
四万十市で大工工事をしている小島さんの依頼で耐震診断に行ってきました。
昼前に現地入りして、むか~し、来た事のある「四万十屋」さんで
昼ごはんをご馳走になりました。
2008-9-5-1.jpg
昼間から、ご馳走を頂いてありがとうございます。
2008-9-5-2.jpg
こんなにボリュームがあると食べ過ぎて眠たくなります。
しかし、そこはビジネス! ちゃんと仕事してきました。
夕方4時頃まで現地調査をして、5時にホテルにチェックイン。
ホテルに缶詰状態で9時過ぎまで残業して耐震一般診断、精密診断まで作成しました。
先日買ったばかりの携帯型プリンターCanon IP100が役にたちます。
2008-9-5-3.jpg
せっかく「土佐の小京都 中村」まで来ているのに夜の街に行けませんでした・・・トホホ。
翌日は施主に診断結果を報告し、四万十市役所で書類の確認をして早々と帰ってきました。
四万十町 (旧 窪川町)
帰り道、昼前に四万十町を通りかかった時にラーメン屋「駒鳥」が復活しているとの
情報を思い出して、早速寄ってきました。(大工の沖野君、ナイスな情報ありがとう!)
2008-9-5-4.jpg
もう20年以上も前に食べた事のある懐かしい味に感動しました。
2008-9-5-5.jpg
日曜は休みだそうで、週末には行列ができるほど人気があるラーメン屋さんです。
一人で行って美味しいもの食べて・・・かみさんに怒られそうです(笑)。
2008-9-5-6.jpg


関連記事
この記事をシェア