代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2015.12.25

梼原に耐震診断。

カテゴリ:,

梼原町から依頼があり集会場の耐震診断に行ってきました。
役場から南奥に30分ほど下ったところと、北奥に25分ほど上った所の2件の耐震診断です。
近くに民家の診断もあったのでこの日は3件の診断です。
2015-12-25-2.jpg
寝不足と道のりが長いのとで少々お疲れモードでしたが、前日の雨が上がって
空気が澄んだ山の風景がとても綺麗だったので癒やされました。
今、梼原では福祉施設と図書館の設計の進行中だそうです。
設計は、あの隈研吾さん、そうです、新国立競技場のA案を設計提案したあの人です。
隈研吾さんは梼原には庁舎やホテルなど幾つかの設計をされています。
2015-12-25-1.jpg
新国立競技場は屋根に杉やカラマツがふんだんに使われるそうですが、
梼原の木が使われたら嬉しいです。


関連記事
この記事をシェア