代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2007.08.23

珪藻土。

カテゴリ:,

高知市 蒔絵台 I 様邸
今日は以前からI様の「珪藻土の壁」をご夫婦で塗ってみたいという
 
ご希望をかなえる日でした。
応援にご夫婦の友人お二人に参加していただき、総勢4名で左官の
大井君からアドバイスとコツを教えてもらって仕上げました。
ikeda2-1.jpg

最初は、一人一人が練習用のボードで練習です。
ikeda2-2.jpg

「見た目より難しい!」と戸惑っていましたが、自分のボードの練習が
終わるころには、皆さん、なかなかの手つきで金コテを上手に操って
仕上げたのでびっくりでした。
ikeda2-3.jpg

いざ、本番で壁に塗る時は、より慎重にコテを運びながら作業も順調に
進み、だんだんと和気あいあいムードになって無事終了しました。
ikeda2-4.jpg

ikeda2-5.jpg

初めてにしては、あまりの上出来に皆さん気を良くして、
「 珪藻土塗り隊 」を結成したい ! と言う話が飛び出たほどでした。
ikeda2-6.jpg

ご夫婦とお友達の応援で I 様念願の塗り壁が出来上がりました。
今日の日が思い出になって心に刻まれることを嬉しく思います。


関連記事
この記事をシェア