代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2008.08.05

須崎まつり。

カテゴリ:,

8月1日、2日、3日と恒例の「須崎まつり」が開催されました。
今年は第50回という節目の年でもあり、いろんな意味で注目されていたようです。
尾崎現知事や橋本元知事、元国会議員の方々、いろんな方が来ていました。
全国的に今年で見納めになる水中花火も例年に増して豪華でした。
2尺玉、スターマインのコラボも圧巻でした。
2008-8-2-1.jpg
まつりスタッフや花火部長のお蔭ですね!
(酔っ払っていたので写真が一枚しかない・・・トホホ)
・・・次の日、
3日の日曜日はヨット体験航海に参加してきました。
JCを卒業してからは、まつりの手伝いで毎年忙しく、
なかなか機会がなかったのですが、今回、初めて息子や家内のお母さん、
甥っ子たちとヨット初体験です。
船頭してくれたのは、普段、仕事でもお世話になっている土地家屋調査士のFさんです。
2008-8-2-2.jpg
2008-8-2-3.jpg
2008-8-2-4.jpg
2008-8-2-5.jpg
沖に出て帆を張ってエンジンを止めると・・・
マストのきしみ音と波の音しか聞こえない・・・
自然を肌で感じられる時間は素晴らしかったです!
2008-8-2-13.jpg
ヨットの良さを始めて体感しました。
船上で飲む麦茶も・・・うまかった!
2008-8-2-6.jpg
で、・・・帰ってくると・・・
昨夜の花火大会で2万人を超える人々でにぎわっていた富士が浜で
従兄弟たちがジェットスキーをやっているので、息子が行きたいと言い出し、
渋々・・・行ってきました。
私も、バナナボートに初めて乗りました。
体感速度100キロで水上を駆け抜けるスピード感はスリル満点でした。
2008-8-2-7.jpg
2008-8-2-8.jpg
2008-8-2-9.jpg
久しぶりにいろんな経験をした「須崎まつり」でした。
夕方は家族でお好み焼き・・・。
2008-8-2-10.jpg
2008-8-2-11.jpg
最後は・・・やっぱり・・・
2008-8-2-12.jpg
ビールがうまい!


関連記事
この記事をシェア