代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2018.02.05

第一回矢野工務店釣り大会!

カテゴリ:

 

 

大月町柏島で第一回、矢野工務店釣り大会が開催されました。

 

 

柏島出身の山本くんが段取りをしてくれて、磯釣りの好きな大工さんや職人さん協力業者総勢19人が集まって盛大に行われました。

 

私は磯釣りはやったことが無いのですが、記念すべき第一回ということもあり山本くんの強い要請で開催の挨拶に朝の5時から参加してきました。

 

この日の柏島は風速22mの大風で夜が明けた頃には雪も舞って来ました。

 

この天候に本当にやるが?

 

磯に上がっての7時間の過酷な状態を想像すると私には「とても耐えられんろう」と思いました。

 

全員が渡船に乗って船出を見送り帰宅しました。

 

夕方、少し心配だったので山本くんに電話を入れると7人がグレを釣り上げたそうで安心しました。

 

まさに 「好きこそ物の上手なれ」 です。

 

夜は居酒屋「杉の屋」さんで釣った魚をさばいてもらい美味しいお酒をいただきました。

 

大工の高橋さん曰く、

 

「今日の天気は今までの磯釣りで3本の指に入る悪天候やった~」そうです(笑)

 

お疲れ様でした!(^^)!

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア