代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2020.04.06

法事

カテゴリ:

4月4日は妻の親父さんの25年祭でした。

 

 

妻の実家のあるいの町にお墓参りに行ってきました。

 

この日は会社が休みだったのでファミリー全員がいの町の曾祖母さん宅に揃いました。

 

 

お参りが終わった後、お昼ご飯を皆なで食べて、

 

その後、佐川の牧野公園に桜を見に行ってきました。

 

 

春の陽気の中、司牡丹の酒蔵にある雑貨屋さんから山道にかけて歩く道筋は

 

とても風情があり、坂道を登るとウグイスの鳴き声に癒されました。

 

 

残念なのはコロナの影響で人混みも疎らで、

 

山道には「ぼんぼり」も無かったし、山の上にある店も閉まっていました。

 

夕暮れに「ぼんぼり」が灯るとより一層風情が増すと思います。

 

来年、また来たいと思います。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア