代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2021.07.09

家づくりストーリー「虹色ハウス」

カテゴリ:

 矢野工務店では、完成見学会の時に毎回、その家を紹介する「住まいレシピ」を作成しています。

 

見学する家の間取りや特長を書いて説明をするのですが、

 

その中にお客様の言葉として「家づくりストーリー」を書いていただいています。

 

今回の「家づくりストーリー」は202171011日の両日見学会が行われる

 

高知市朝倉の「虹色ハウス」の奥様に書いていただきました。

 

今回もとても有難いお言葉をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

それでは 家づくりストーリー「虹色ハウス」をごらんください。

 

 

 

信頼できる工務店

 

ぼんやりと家づくりを意識し始めたころ、近くで建築中の「いいな」と思ういくつかのお宅には、落ち着きのある「矢」のロゴがありました。

 

そこから気になり出した、矢野工務店さん。

 

土地探しと並行しながらショーホームで家づくりについての思いを聞き、見学会にも参加させてもらう中で、ずっと住み続けても変わらない、「確かなもの」を感じました。

 

家を建てるなら矢野工務店さんで、と決めるのに、ほとんど時間はかかりませんでした。

 

家づくりのスタート

 

緊急事態宣言明けの去年5月、ずっと探していたエリアにご縁があり、我が家の家づくりがスタートしました。

 

コロナ禍でも思うように家を建てる事ができるのだろうか、という不安もありましたが、杞憂に終わりました。

 

設計の打ち合わせは毎回とても充実していて、こちらの希望などを、細やかにていねいに設計に反映していただき、とても信頼できました。

 

スタッフの皆さんに感謝

 

一方で、家づくりは選択と決断の繰り返しで、これでよかったのだろうかと迷ったり立ち止まったり、思い直したり。

 

きっと一生に一度の事ですし、少し重荷に感じていた時、スタッフの方の言葉にも救われました。

 

「いろいろ迷うのは当然です!でも最初の自分の思いと大きく違っていなければマル◎です!!!」そんなふうに力強く言っていただき、この「大きく違っていなければマル◎」を胸に、事を進めていくことができました。

 

打ち合わせのたびに元気をもらい、自粛生活の中でも前向きな気持ちで過ごす事ができました。とにかく、スタッフの皆さんとのおしゃべりがとっても楽しかったのです!笑

 

最後に

 

矢野工務店さんに、ていねいにつくっていただいたこの家で、子どもの成長を見守りながら、幸せに満ちた暮らしができたらなと思っています。

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 


 

 

施主様のご厚意により完成見学会を開催いたします。

 

『 虹色ハウス 』

 

高知市朝倉にて

710日(土)11日(日)

10001600

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア