代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2022.12.10

「想和の家」上棟。

カテゴリ:

野市町で「想和の家」の上棟を行いました。

 

 

 

 

 

矢野工務店では上棟前日に事務所で監督や担当の大工と打ち合わせをします。

 

図面上で梁の架け順をチェックしたり垂木の継ぎ手位置を確認したり、

 

スケッチアップのモデリングでプレカットされた屋根断熱材の配置の確認をしたり。

 

当日の上棟がスムーズに進むよう打ち合わせをします。

 

もしも雨が降った場合の養生の手配や資材搬入のタイムスケジュールの確認もしています。

 

「段取り八分」と言うことわざ通り、この日も予定通りスムーズに進みました。

 

現場確認パトロールの日は内部では窓枠下地、外部は太陽光パネルの設置と下屋根の板金の仕上げでした。

 

 

 

「想和の家」は日当りの良い南面に家族が集まるリビングを配置して

 

その東に和室コーナー、西にI型にキッチンとダイニングが繋がります。

 

 

完成するとご家族のにぎやかな笑い声が聞こえてきそうです。

 

ていねいな暮らしを楽しむ 「想和の家」

 

I様、おめでとうございます。

 

 


関連記事
この記事をシェア