代表ブログ

代表ブログ

代表・矢野久幸のつれづれ。

2007.12.18

12月11日~東京行き。

カテゴリ:,

セミナーやショールーム見学その他で久しぶりの東京です。
羽田からはバスで渋谷のセルリアンホテルに直行です。
家内が電話で・・・
「渋谷までやったら移動はバスの方が直行で行けるき~いいで!往復1600円やし!」
って言うので乗ってみました。
tokyo1.jpg

リムジンバスは初めて利用しましたが、隙々でゆったり座れるし、時間も50分程度だし、
田舎者の私には久しぶりの東京の景色を満喫しながら移動できて楽チンでした。
------------------------------------------------------------—-
セルリアンホテルに着いて早速GSUセミナーに参加しました。
エレベーター乗る前に事前の案内書と名刺を2枚、受付に差し出し7階へ・・・
上がってビックリ!そこはなんと、Google の日本オフィスでした!
tokyo2.jpg

社員専用のコミュニティホールでしたが、まさか、あのセキュリティの高いことで有名なGoogleオフィス内に入れるとは・・・
報道陣も含めて100人くらいの人数でしたが、席に着いて2度目のビックリ!
すぐ近くの席に土佐清水出身の N さん がいるではありませんか!
N さん にはその昔、高知建築士会のセミナーで土佐清水に行ったとき大変お世話になりました。
今は茅ヶ崎でweb関係の仕事をしているようで、今回、GSU6の初心者向け解説本を出されるそうです。
~出世していますねぇ。
セミナーは新しいバージョンの色んな新機能やSU Podiumの解説でした。
tokyo3.jpg

GSUは外国では建築設計士のみならず、かばんやローラーコースターのデザイン設計、
アニメやゲームソフトの開発、映画づくりにいたるまで活用されているようです。
約2時間のセミナー終了後は、ワインとビールで簡単な立食パーティとなりました。
tokyo4.jpg

tokyo5.jpg

帰りにはお土産まで貰って、さすが!Google Sketch Upって感じで、有意義なセミナーでした。
夕食は家内が所用で一足早く娘のところに来ていたので合流しました。
tokyo6.jpg


関連記事
この記事をシェア