スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2015.10.06

測量と現場

カテゴリ:

金平さんmini
ドットです。
土佐市にある、お客様の土地の測量にいってきました。
すぐ横に水路のある静かなところでした。
測量した寸法を描き込んでいる最中の濵田さんです!
IMG_8595-1.jpg
キレイな花が咲いていたので思わず撮っちゃいました(*^o^*)
たぶん夕顔だと思います♪
IMG_2633-1.jpg
測量が終わった後は、高知市朝倉「優凪の家」に行ってきました。
屋根を見上げると、断熱材がみっちりと入っていました。
隙間なく入れられていて、断熱施工ばっちりです!
IMG_8601-1.jpg
今日の作業が終わる頃、大工さんがブルーシートをタッカーで留め付けていました。
もうすぐブルーシートは取れるそうなので、また現場を見にきたいと思います!
IMG_8597-1.jpg
★★★★★ 見学会のお知らせ ★★★★★
こころが和む家「ほん和かハウス」
南北に長い敷地を活かして設計された「ほん和かハウス」。
リビングの窓から入ってくる涼風は「小さな吹抜」を上って2階の寝室を通り抜けます。
2階ホールの木漏れ日が、「小さな吹抜」を下ってダイニングまで届きます。
自然の力を利用し、室内を心地よい温度にするソーラーシステム「そよ換気」。
自然素材の木造住宅の良さをぜひご覧ください。
ほん和かハウス-1
開催期間
10/10 (土) 10:00~17:00
10/11 (日) 10:00~17:00


関連記事
この記事をシェア