スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2018.09.06

お引き渡し。

カテゴリ:

 

ブルー鈴木です。

 

昨日、工事担当をさせて頂いておりました、須崎市「ko-na-tsu house」のお引き渡しを行いました。

 

お引き渡しでは、設備機器の使い方や、木をはじめその他無垢の素材の性質や特徴、

 

メンテナンスの仕方などのご説明をさせて頂きました。

 

長時間でしたが最後まで真剣に聞いて頂きありがとうございました。

 

またご不明な点がありましたらいつでも御連絡くださいませ。

 

 

 

 

いつもお引き渡しが近づくと、施主様との今まであった出来事や思い出を振り返ります。

 

施主のI様が初めて見学会にご来場されたのは2年前に行われた

 

南国市十市の「木乃葉の家」の見学会でした。

 

そこからプラン打ち合わせ行い、既存家屋解体後、擁壁工事着工からお家の完成まで約10ヶ月。

 

あっという間に2年の歳月が経っていた事に驚きました。

 

本格的な建築工事が始まってからも工事現場で施主様と色々な打ち合わせをたくさん行い、

 

矢野工務店のスタイルと施主様のアイデアがうまく融合したお家になったと思います。

 

施主様や大工さん、協力業者さんと一緒に造り上げていき、10ヶ月間

 

楽しいお家造りをさせて頂きました。

 

これで一区切りとなりますが、これからは定期点検やアフターメンテナンスで

 

またお伺いさせて頂きます。

 

I様御家族もこの2年間で3人から4人になり、とても賑やかになりました。

 

御家族皆様を見ていますと、明るく笑顔の絶えない暮らしをされている姿が

 

目に浮かんできます。

 

この「ko-na-tsu house」で末長く幸せに暮らして頂けます様、心から願っております。

 

I様、この度は数ある工務店の中から矢野工務店を選んで頂き、本当にありがとうございました。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 


関連記事
この記事をシェア