スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2018.10.17

大詰め

カテゴリ:

 

こんにちは。

アップル山田です。

 

暑がりの私はまだ夏仕様の半袖のポロシャツを着ていたのですが、

 

最近は朝の冷え込みがきつくなり、ついに長袖の作業着に衣替えしました。

 

気温の変化に気を付けながら健康管理していきたいと思います。

 

 

ニューモデルハウスの工事がどんどん進んでいます。

 

外部では浄化槽埋設工事を行いました。

 

 

近日中に外構工事も始めますので、外から見ても完成間近な状況になってきました。

 

 

内部では壁紙工事が完了。

 

 

 

現在は壁面の湯布珪藻土塗り等の左官工事を行なっており、

 

キッチン等の設備機器も搬入準備をしている状態です。

 

バルコニーの工事も並行して行なっています。

 

開放感が有りとても気持ちの良いバルコニーが広がっています。

 

出来上がりが楽しみです。

 

 

 

須崎の工場では大工さんがオリジナルの椅子を製作中です。

 

少しずつ作りや大きさを研究しながら変えています。

 

ニューモデルハウスのダイニングチェアとして使用する予定ですので、お越しの際には腰掛けてみて下さい。

 

 

いよいよ工事も大詰めなので気を引き締めて工事監理していきたいと思います。

 

 

 

今週末と来週末、お施主様のご厚意で『plants yard house』の完成見学会を開催させて頂くことになりました。

 

 

10月20日()、10月21日()・10月27日()、10月28日()の4日間開催します。

 

『plants yard house』はご夫婦の好きなものを集め、

インテリアと暮らしの楽しさがたくさんつまった平屋のお家です。

 

外観は白を基調としたどこか倉庫的なイメージと、

1950年代のミッドセンチュリー家具が似合う洗練された内装のデザインとなっています。

 

また、見た目のオシャレさだけではなく使い勝手や性能面も充実。

「断熱+気密(気密測定)+耐震設計」はもちろん、

サッシは「結露を防いで空気もすっきり!高性能樹脂サッシ」を採用しています。

 

皆さまのご来場お待ちしております。

 


関連記事
この記事をシェア