スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2019.02.15

取材。

カテゴリ:

こんにちは。yellow尾崎です。

 

2月もあっという間にもう15日になりました。

 

2月は「逃げる」と言いますが、本当に早いです。

 

 

さて昨日は、『こうち住まいと暮らしの年鑑2019』という雑誌の取材でした。

 

この雑誌は高知の住宅メーカーや地元工務店の住宅情報や施工事例がたくさん紹介されています。

 

これから家づくりを考える人には、ピッタリの1冊!です。

 

矢野工務店も毎年掲載させて頂いています。

 

 

今年は『ニューモデルハウス』にて、取材が行われました。

 

カメラマンやライターの方、広告代理店の方などが集まり、

 

「どのカットをメインでいくのか?」「この角度の方がより伝わりやすいのではないか?」など、

 

プロたちが意見を出し合いながら、撮影が進められていきます。

 

 

私もそばで話を聞きながら「やっぱりすごいなぁ!」と感心するばかり。

 

今回も吸収することがたくさんあり、勉強になりました!

 

 

雑誌が発売されるのは3月末です。

 

皆さま、楽しみにしておいて下さい。

 

 

取材後は社長の写真撮影のお手伝いをしました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、社長もプロのカメラマンに負けないくらい上手なんです!

 

 

社長に「上手に撮るコツは?」と聞くと、

 

「とにかくたくさん撮ること!」だそうです。

 

私もさらに腕を磨いて少しでも近づけるように頑張りたいと思います!

 

 

 

イベントのご案内~

 

2月23日()~24日() 10:00~17:00

 

香南市野市町東野にて、構造見学会を開催いたします。

 

矢野工務店では初めての分譲モデルハウスです。

 

完成した家の見学会とは違って、構造見学会では断熱材や気密測定など、

 

普段見ることのできない構造について学ぶことができるいい機会です!

 

そして、なんと行っても野市町は山と海に囲まれていて、落ち着いてゆったりと暮らしやすい土地です。

 

公共交通機関も整っており、これから新しい土地で新生活を迎えたい!とお考えの方にもオススメです!

 

是非、一度野市町東野の構造見学会に足を運んでみてくださいね(^o^)

 

詳しい情報はこちら

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア