スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2019.03.14

お家の名前

カテゴリ:

 

こんにちは

 

やのストライプです。

前回のブログの時に花粉の話をしていましたが、ここ数日は強烈な強さでした。

 

慢性鼻炎も持っていますので、常時鼻が詰まっているうえに、くしゃみと鼻水、鼻をかみすぎて鼻血がでたり…

毎年この季節は花粉に悩まされますが、もう少しでピークも終わると思いますので、我慢したいと思います。

 

 

矢野工務店では、建てるお家に名前を付けています。

 

この名前は主に、担当の営業スタッフと現場監督で考えており、

 

決まった名前は、お客様の地鎮祭の時に発表させてもらっています。

 

2月の後半から今日までに、私の担当させてもらう物件が3件ありました。

 

それぞれのお客様との打ち合わせで感じた雰囲気や、お客様の家に対する思いだったり希望をなるべく名前とリンクさせれるように考えています。

 

最近は名前に加えて、サブタイトルも一緒につけています。

 

お家の名前を際立たせれるように心がけていますが、なかなか「これだ!」と思えるようなフレーズが出てこない時がありますが、

色んな側面からアプローチをして、お客様に喜んで頂ける名前を心がけています。

 

名前を付ける事は命を吹き込むことだと思いますので、これからもお客様に喜んでもらえる名前も考えていきたいです。

 

 

太陽の恵みを受ける

「HIMARIの家」

 

やさしい光の中で暮らす

「木明かりHAUS」(こあかりハウス)

 

暮らしをはじめる

「イロハノイエ」

 

それぞれのお家にそれぞれ思いがこもっています。

 

これからもよろしくお願い致します!

 

 


関連記事
この記事をシェア