スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2019.03.29

休日。

カテゴリ:

 

こんにちは、yellow尾崎です。

 

山田さんのブログにキレイな桜の写真がありましたが、お花見の季節になりました。

 

あちらこちらに咲いている桜に、運転しながら毎朝癒やされます(^o^)

 

 

 

先日、ずっと行きたかった場所へ行ってきました。

 

 

その場所とは、徳島県にある「大塚国際美術館」です。

ここにある作品は、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ピカソ、フェルメール、ルノワールなど、

世界の画家のものばかり。

 

1,000点あまりの作品は全て陶板で原寸大に再現されたもので、

「原画」は一枚もありません。

 

 

ですが、訪れた人のほとんどが満足して帰る不思議な美術館なんです!

私も知人に「絶対行った方が良い!見応えがありすぎて、時間足りんで!」と言われていたので、

とても楽しみにしていました。

 

地下3階から地上2階まで、鑑賞ルートは約4㎞あります。

写真もOK、もちろん作品に触れることもできます。

 

近くで見るとレプリカとは思えない質感で、筆使いもリアルに再現されています。

 

 

「最後の晩餐」は修復前と修復後の絵を比べて見ることができます。

ガイドの方の話も面白くて、とても惹きつけられました。

この中に裏切り者がいるそうです。さて、それは誰でしょうか?

 

 

楽しくて、私も思わず「叫びポーズ」をやっちゃいました。

 

 

評判通りの大満足な時間を過ごすことができました。

四国内にこんなおもしろい美術館があるなんて!

まだまだ時間が足りなかったので、またゆっくりと訪れてみたいです。

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア