スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2019.05.20

工事部会議

カテゴリ:

 

こんにちは

矢野ストライプです

 

 

ここ数日、雨と風が強い日が続いています。

 

高速道路を運転していると横風で車が押されそうになったりもしました。

 

雨の日の高速道路は視界も悪くなりますので、普段以上に気を付けて運転を心がけています。

 

 

今日は工事部と設計が集まって会議を行いました。

 

内容は「工期の短縮・作業の効率化を図るにはどうすればいいのか」でした。

 

 

建具枠など既製品を使わずに手作りする矢野工務店は、

 

他の工務店には無い手作りの良さがあります。

 

その分作業も増えますので、工期が他の工務店より長くなるのですが、

 

どうすればクオリティーを変えずに短縮できるか、といった所が課題になってきます。

 

現場・大工さんの意見も大事なので、今後は月に1回大工さんを交えて工事部会を行うことになりました。

 

社長の現状に満足せず、常に新しい事を考え、速攻即止の精神を自分も見習わなければならないと改めて気づかされました。

 

 

 

 

構造見学会のお知らせ

 

構造見学会は土佐市高岡町乙「yawaraka house」

 

やのcafeニューモデルハウス(襷ハウス)にて開催します。

 

 

今回はどちらも予約制となっております。

 

1時間2組までとさせていただくため、お早めにお申し込みください。

 

今回は2つの会場が近いので、

 

構造見学会では、完成してからは見えなくなる箇所や、

 

「断熱+気密(気密測定)+自然換気+耐震設計」にこだわる矢野工務店独自の取り組みを見ていただき、

 

その後はニューモデルハウスにて女性スタッフ手作りのスウィーツを食べながら、

 

ゆっくりと過ごしていただくのもおすすめです。

 

ぜひ2会場ともにお越しくださいね。

 

皆さまのご来場お待ちしております。


関連記事
この記事をシェア