スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.04.03

お墓参り

カテゴリ:

 

こんにちは

 

矢野ストライプです。

 

日に日に暖かくなってきています。

 

今年は個人的に花粉症もそこまでは酷くなく、例年より快適に過ごせています。

 

毎年、この程度で済めば良いのですが自然の事なので、なかなか思い通りにはいきません。

 

今年はマスクがどこにも売ってないので、花粉の症状が軽くて良かったです。

 

 

今日から新入社員は通常業務になりました。

 

「 yu-ha-na-House 」にも新しい大工さんが入っています。

 

現場に行ってみると、ベテラン大工さんに教わりながら頑張っている真鍋君がいました。

 

 

今日から床の杉板を貼っています。

 

床を貼った上に、傷がつかないように養生のブルーマットを敷きその上に養生ボードを敷き詰めます。

 

養生がしっかりできていないと、傷がついたり汚れてしまいます。

 

 

隙間が無いようにしっかりと養生をしてくれていました。

 

話を聞くと慣れない作業ばかりで、「腕がパンパンになりました!」と言っていました。

 

これから色々な経験をして一人前の大工さんになってくれるのが、今から楽しみです!

 

 

 

今日は、午前中に祖父のお墓参りに行ってきました。

 

私が生まれる前に亡くなっているので、祖父の事は写真でしか見たことがありません。

 

写真で見る祖父は、背が小さく小柄ですが、がたいが良く優しそうです。

 

 

私も昔は細くて小柄だったのですが、年々骨太になってきて

 

今では写真の祖父に負けないほどになっています(太っているという事もありますが・・・笑)

 

血は争えないと思いながら、今の自分があるのは祖父のおかげなので

 

祖父に感謝をしてお墓参りに参加しています。

 

 

今年も綺麗に桜が咲いていました。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア