スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.06.19

住まいるパーク

カテゴリ:

 

こんにちは

矢野ストライプです

 

梅雨前線の影響で連日雨の日が続いております。

 

が、先日の休みの日は梅雨の中休みだったのか快晴でした。

 

毎年、妻と窪川の興津海水浴場に泳ぎに行く事が恒例となっているのですが、

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、海水浴場が封鎖されていました。

 

まだ海で泳ぐつもりは無かったものの砂浜にも入れず残念でしたが、

 

近くの堤防から海を見ることが出来ました。

 

 

 

海が透き通っておりとても綺麗でした。

 

須崎に住んでいた時は海が身近な存在でしたが、高知市内に引っ越してからは海が恋しくなります。

 

県外への往来も緩和されましたが、外出するときはしっかりとマスクをして対策をとりたいと思います。

 

 

 

最近、住まいるパークに朝から出社することがあるのですが、業務が始まる時私には役割があります。

 

それは、木や花に水をあげることです。

 

今までの生活の中で花や木を育てた経験があまりなかったのですが、

 

水をあげたり、育ててあげていると色々な場面で心が揺れるときがあります。

 

新しい芽が出てきたり、新緑が色づいたり、花が咲いたり、逆に枯れたり

 

何かを育てるということは、自分も成長している気がします。

 

水をあげている時間も、色々なことを考えたり心を無にすることが出来るので、

 

自分の中では、とても好きな時間です。

 

自宅でも、何かひとつだけ植物を育ててみようかなと考えております。

 

現在、住まいるパークの「外とつながる家」は同時に2組のご案内とさせて頂いております。

 

予約が入っていなければ案内をすることが可能となっておりますが、ご予約を頂ければ

 

スムーズにご案内が可能です。

 

ご予約をお待ちしております。

 

 


関連記事
この記事をシェア