スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.12.21

2020年

カテゴリ:

 

こんにちは

矢野ストライプです

 

この一週間で一気に冷え込みました。

 

起きる一時間前に暖房が動くようにして毎日寝ています。

 

この寒さが後二か月以上続くと思うとつらくなりますが、自然の事なのでこの寒さも好きになれるようになりたいと思います。

 

 

2020年も残すところあと10日ほどになりました。

今年はコロナウイルスが流行し、今までとは違う一年になりました。

 

どこに行くにもマスクは必須だったり、人がたくさんいる所にはなるべく行かないようにしたり。

 

今は落ち着いていますが、どこに行ってもマスクやアルコール消毒液が売り切れだったりもしました。

 

普段から何が起こってもいいように備える大事さも感じさせられました。

 

このブログを書くにあたって、2019年最後の自分のブログを見返していたら、2020年は色々な事に挑戦しようと書いていました。

 

2020年振り返ってみて、少しは達成できたかなと思います。

 

コロナの影響もあり生活スタイルも少しずつ変化していき、人になるべく合わないような趣味でキャンプを始めました。

 

道具などたくさんそろえるのはまだハードルが高いので、とりあえずデイキャンプからスタートしました。

 

住まいるパークのイベントでよく出店している「タル店」さんでタルトと焼き菓子を買って、

 

むささび温泉近くの広瀬キャンプ場で、コーヒーを飲むというとても簡単なものでした。

 

 

が、思っていた以上に楽しくて自然を満喫することができました。

 

今後、コロナウイルスの影響で生活スタイルも大きく変わってくると思います。

 

早く収束することを願っていますが、先が見えない中で目の前の現状に対応する必要もあります。

 

プランを提案する時に玄関近くに洗面を配置したり、LDKを通らずに脱衣室やお風呂に行ける導線であったり。

 

今のニーズに合わせて提案することが、我々には求められていると感じます。

 

2021年もコロナウイルスの影響はあると思いますが、自分たちができる事をしっかりとして

 

一日も早く今まで通りの世の中が戻ってくることを願っています。

 

2021年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア