スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2023.02.03

矢野工務店の暮らしかた

カテゴリ:

こんにちは、尾﨑です。

 

現在、子どもたちが修学旅行へ行っております。

 

夫婦と犬とのゆったりした日々を過ごしています。

 

静かで落ち着いた暮らしが久しぶり過ぎてちょっと調子が狂いますが、

 

「楽(らく)」ですね。

 

本当はもう少しゆっくりしたいけど、明日には帰ってきます。

 

初めてのスキーの土産話を聞きながらまたいつもの日常に戻ります。

 

 

 

さて先日、現在制作中の冊子の取材で「季乃葉の家(このはのいえ)」

 

(2016年竣工)を訪問してきました。

 

 

冊子とは、弊社の資料「Yano Style 矢野工務店のくらしかた」です。

 

こちらはお引渡し後のOB様の暮らしを取材したものです。

 

お家の間取りがお客様それぞれ違うように、暮らしかたもそれぞれです。

 

 

施主のS様にお会いするのは本当に久しぶりでしたが楽しい取材となりました。

 

建築当時のことや、お子様のこと、BTSの話など、

 

いろいろな話題で盛り上がりました。

 

充実した取材だったので冊子の仕上がりがとても楽しみです。

 

 

以前、S様に書いていただいた

 

「家づくりストーリー」にはこう書いてありました。

 

『大切にしたかったのは「暮らしに楽しさがあるかどうか」だと。

 

家を設計することは、自分たちの生き方を決めることだと痛感しました。

 

この家で家族とどんな風に暮らしたいのか、

 

それによって家の設計は大きく変わっていきます。』

 

お引渡しから7年経った今、

 

ご家族の生活スタイルに合わせて暮らし方を変化させながら

 

素敵な暮らし方をされています。

 

S様、お忙しい中ご協力していただきありがとうございました。

 

 

冊子ができたらブログにてご紹介したいと思います!

 

 


関連記事
この記事をシェア