スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2023.03.19

現場打合せ

カテゴリ:

 

 

こんにちは

 

 

矢野ストライプです

 

先日、久しぶりに映画館に行きました。

 

見てきたのは漫画でずっと読んでいた「BLUE GIANT」です。

 

ジャズに心を打たれた主人公の宮本大がサックスで「世界一のプレーヤー」を目指すサクセスストーリーです。

 

ネタばれが無いように内容には伏せますが、好きなものに対する熱量や真剣さ、前向きな姿勢など学ぶことが多い内容でした。

 

 

漫画で読んでいた時はもちろん音は無いのですが、それでも主人公の大の吹いているサックスの音が聞こえてきそうな迫力だったので、それが実際に映画で聴ける!と思い

 

公開されてすぐに観に行きました。

 

東京編を2時間にまとめていたので少しタイトにはなっていましたが、演奏パートは圧巻でした。

 

この映画はぜひ映画館で観て頂きたいです。

 

気になる方はぜひ観てください!!

 

 

先日、「陽なたの家」の施主様と現場で打合せを行いました。

 

この時は、大工工事がほぼ終わっており壁紙工事が始まるくらいの段階でした。

 

住宅街にある土地だった為、周りにお家があって日当たりの確保が課題だった為、「陽なたの家」は二階リビングとなっております。

 

 

 

南面からはバッチリ太陽の光が入って家の中まで明るくしてくれます。

 

北側までダイニング、リビング、和室とつながって大きな空間となっており、ロフトがあるのでダイニングの上部は

 

勾配天井になって高さを作っています。

 

施主様も建物に入るのが初めてだったので日当たりに満足して頂きました。

 

それぞれ、敷地は条件が異なります。

 

敷地のメリット、デメリットを読み解いていきマイナスはプラス、プラスはさらにプラスにできるような提案をしていきたいです。

 

F様、もう少しで完成となりますが引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア