スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2023.05.30

第一回 矢野工務店キャンプ

カテゴリ:

こんにちは

 

やのストライプです。

 

先日の土日を利用して「第一回 矢野工務店キャンプ」を開催しました。

 

矢野工務店に関連のある業者さんや大工さんに声をかけて開催しました。

 

第一回ということもあり、いろいろと不安な事はありましたが天気も良く開催することが出来ました!

 

場所は越知町の宮の前公園です。

 

メンバーは私と大工の真鍋君、佐竹君、業者さんはヨシナガ設備さんが参加してくれました。

 

佐竹君はキャンプが初めてだったそうですが、真鍋君とヨシナガ設備さんはベテランだったので

 

あっという間にテントが完成しました。

 

 

テントにも個性があり、いろいろなテントを見るのが楽しいです。

 

それぞれこだわりのアイテムがあったり、大工の真鍋君は自作したテーブルを持ってきていました。

 

コンパクトにできるようにパーツを分けて、軽量化するためにブタの形にくりぬいている所がおしゃれでした!

 

 

暗くなってきたので、各々が焚き火台を出して料理を始めます。

 

当日まで何を作るか考えてなかったので、超簡単にトマトソースのペンネパスタを作りました。

 

みんなにおすそ分けするのも楽しみの一つです。

 

アヒージョを作ってくれたり、ヨシナガ設備さんがお肉を買ってきてくれてBBQもしました。

 

夜も遅くまで盛り上がりました。

 

テントで一泊し、朝は大工さんチームがフレンチトーストを作って分けてくれました。

 

 

外で食べる料理は最高でした。

 

暑くなる前にテントを片付けて撤収しました。

 

第一回が無事終了してよかったです。

 

年に二回、春と秋に開催したいと思っているので、次はメンバーを増やして秋に開催したいと思います。

 

いつかOBのお客様も一緒に行ければなんて考えております。

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア