スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2024.03.27

現場確認パトロール

カテゴリ:

 

こんにちは

 

矢野ストライプです

 

最近は雨が続きましたが今日は晴れて良い天気です。

 

暖かくなってきて日中動くと暑くなってきます。

 

桜も咲き始めて春になっていくのが寒がりな私にとってはとても嬉しいです。

 

今ぐらいの気温がずっと続けばいいと毎年思います。。。

 

 

先日、会議の後に現場確認パトロールに行きました。

 

現在進行中の現場を回って進捗状況や収まり、施工方法などをみんなで共有していきます。

 

6件の現場を回り、今週末に見学会を行う「あかね空 hut」にも行ってきました。

 

太平洋の見える高台に建っており、とても景色が綺麗でした。

 

 

景色が良いので本当に窓の中に絵があるように見えます。

ぜひ見学会で見て頂きたいです。

 

 

社長の説明を聞きながらより良くするにはどうすればいいのかなどを話しました。

 

個人的に気になっていることが照明の配置についてです。

 

生活をする上で明るさは必要です。

 

照明の提案をする際は気持ち多めに提案しています。

 

それは人によって明るさの感じ方が違うからです。

 

自分が暗くないと思っても相手は暗いと感じるかもしれない

 

住んでから天井に照明を増やすのは難しい事(配線の関係等)が多く、どうしても最初から多めに提案してしまいます。

 

カッコよさだけを求めたら天井にダウンライトを付けない方がいいなんて案もあったりしますが

 

それだと、いざ住んでみると暗すぎるなんて事もあり得ます。

 

答えが無い事だからこそ、色々な建物を見て自分なりの感覚を養い、お客様に提案できるように心がけていきたいと思いました。

 

完成見学会を開催します。

 

今週末30日(土)31日(日)の二日間 「あかね空 hut」の見学会を行います。

 

照明もルイス・ポールセンのPH5などが付くようになっていますので、お家全体はもちろん、

 

室内の雰囲気、照明の感じなども体感しに来てください。

 


関連記事
この記事をシェア