スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

  • 地鎮祭

    2021.11.22

    カテゴリ: タグ:

     

    こんにちは

     

    矢野ストライプです。

     

    11月も終盤に差し掛かってきました。

    先日の休みに妻とキャンプに行ってきました。

     

    場所は越知町の宮の前公園です。

    今年の春にもこの場所でキャンプをしたのですが、

    場所も広く、24時間使える綺麗なトイレもあるのでお気に入りの場所です。

     

    キャンプの楽しみは料理なのですが、今回は鍋をしました。

    寒空の下で食べる鍋は最高でした。

    朝もコーヒーと仕込んでいったフレンチトーストを焼いて食べて

    帰りは、伊野のクラウドで温泉に入って帰宅しました。

     

    普段の生活だとゆっくりしたり自然に触れ合うことが少ないのですが、

    キャンプを始めて心にゆとりを持つことができたと思います。

    リフレッシュして仕事に取り組みたいと思います。

     

     

    11月は2件の地鎮祭に参加させて頂きました。

     

    1件目は日高村の「laugh house」です。

     

    いつも笑顔の施主様をイメージしてお家の名前を決めさせていただきました。

     

     

     

    この日もみんなが笑顔で地鎮祭を執り行うことができました。

     

     

    そして2件目が、土佐市の「POCKET HOUSE」です。

     

    こちらのお家は、ヌックや将来のデスクスペースなどそれぞれのスペースがあります。

    家づくりへの思いや、楽しみなどを詰め込んだポケットをイメージして名前を考えさせて頂きました。

     

     

     

    この日もお天気が良く晴天の中での地鎮祭となりました。

    地鎮祭の日に、建物の位置出しを行い施主様に見て頂きました。

    実際の駐車スペースに車を停めて頂いてイメージを共有しました。

     

     

    K様O様、この度は地鎮祭おめでとうございます。

     

    いよいよお家が形になってきます。

    これからも末永くよろしくお願い致します。

     

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.11.12

    カテゴリ: タグ:

     

    こんにちは。ピンクストライプです。

     

    今日は風が冷たくて、ようやく秋が来たなあと実感できました。

    この季節になると、シュトーレンを買わないと!という気持ちになります。

    今年もマロングラッセのシュトーレンを手に入れました!

    以前、高知市内にあった Orange(オランジュ) というお店のものです。

    移転して今年から通販になったのでさっそく注文しました。

     

    美味しくて、すぐ無くなりそうです・・・

    クリスマスまで大事に食べたいと思います。

     

    さて、今日は日高村にて地鎮祭を執り行いました。

    とっても可愛いHちゃんに終始癒されました。

     

    何かを見つけたようです(^^)

     

    お母さんと一緒に神様にお祈りしました。

     

    お家の名前は、

    笑顔あふれる laugh house  です。

     

    K様はとっても明るく気さくで、いつでも笑顔が素敵で、こちらも笑顔になってしまいます。

     

    K様、今後ともよろしくお願い致します!

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.11.01

    カテゴリ: タグ:

    こんにちは。

    小松です。

    今日から11月ですね。

    日中はまだ暑いぐらいの日が最近は多いですので秋らしい気温が待ち遠しいです。

    さて、少し前ですがOBさんのお客様から写真が届きました。

    あまりにも可愛いのでどうしてもブログに掲載したくて準備をしていました。

     

     

    Iくんが見ているのは『高知の家』です!

    矢野工務店の掲載ページにモデルとして撮影に参加してくれたので、その記事に興味津々(^^)

    暑い中の撮影でしたが、頑張ってくれました。

    ありがとうございました。

    おかげさまで素敵な記事になりました。

     

     

    お話は変わりますが、先月高知市朝倉にて地鎮祭を執り行いました。

    少し前に弊社でリフォームを行っていただいたご両親様のお家の隣に新築住宅が建ちます。

    建築吉日の晴れの日でご両親も参加され、賑やかな地鎮祭となりました。

     

     

    YちゃんとSくんもお利口さんでお父さんと一緒に手を合わせていました。

     

     

    皆様の笑顔が素敵ですね☆

    お家の名前は‥ 家族の明るい声が咲く『 梓春の家 』しはるのいえ

     

    T様、おめでとうございます。

     

    完成は2022年3月の予定です。

    これから楽しみです!!

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.06.09

    カテゴリ: タグ:

    こんにちは。ピンクストライプです。

     

    ここ数日は晴れていて、洗濯物を外に干せるので嬉しいです。

    冬の布団類をやっとしまうことができました。

     

    このまま晴れが続いて欲しいですが、週末から崩れるようです。

     

     

    さて先日、高知市神田にて地鎮祭を執り行いました。

     

    この土地はとても見晴らしがいいところで、それを活かした

    F様の思い描く素敵なお家ができるのが、今から楽しみです!

     

    お家の名前は、 bloom house となりました。

    施主のF様は、雰囲気がほっこりと明るいお二人なので、新しいお家でもぱっと花が咲いたような明るい生活を送っていただきたいなと思いつけさせていただきました。

     

    工事が始まりましたら、随時ブログにも載せていきたいと思います。

     

    F様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭とアフター

    2021.09.19

    カテゴリ:, ,  タグ:

    こんにちは。ピンクストライプです。

     

    昨日の夜は雨と風が強かったですが、朝起きると台風も通り過ぎて晴れていました。

     

    本日は香南市野市町 あさ陽のいえ の6ヶ月訪問でした。

     

    造成地の中で一番先に建ったお家ですが、前回の定期訪問から3ヶ月、周りのお家も新築工事が進んでいました。

     

     

    かわいいHちゃんは、工作のスリッパを履いて見せてくれ、Hくんは少し髪の毛が伸びて、かっこよくなっていました。

     

    次に会う時もまた楽しくお話できたら嬉しいです。

     

    以前も書きましたが、お庭があるあさ陽のいえでは、季節の野菜作りを楽しまれています。

     

    秋になるということで、おいもを植えたそうです。

     

    たくさん収穫できるといいですね^^

     

     

    T様 楽しい時間をありがとうございました。

    これからもよろしくお願い致します。

     

     

    前後しますが、先週は城北町にて地鎮祭が行われました。

     

    めいわのいえ

     

     

     

    お子様には初めてお会いできて、ちょっと照れている様子がとっても可愛いので

    たくさん話しかけてしまいました。

     

    こだわりの詰まった素敵なお家ができるのが楽しみです。

     

    N様 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭。

    2021.09.16

    カテゴリ: タグ:

    こんにちは。

    小松です。

    今年の夏は猛暑日が少なかったようで、新高梨が例年より出来が良いというニュースを見ました。

    新高梨は大好物なので楽しみです。

     

    さて、先日高知市にて地鎮祭が執り行われました。

    私は参加しておりませんが素敵な写真でしたのでブログに掲載させていただきました。

     

     

     

    お家の名前は…

    城北町に佇む明るい家族が和むお家 『 めいわのいえ 』

    来年春に完成予定です!

    お家の進捗状況はまたスタッフブログでアップさせていただきますので、

    是非ご覧くださいね。

    ゆったりした間取りの素敵なお家です(^O^)

     

    話は変わりますが、来週末は高知市にて完成見学会を行います。

    長い間、矢野工務店の見学会に足を運んでくださったお客様のお家が

    とうとう完成です!

    共働きのご夫婦の家事動線を考え、こだわりが沢山の素敵なお家をご覧ください。

     

    午後はまだ空いている時間帯がございます。

    ぜひご予約くださいm(_ _)m

     

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.09.11

    カテゴリ: タグ:

    こんにちは、尾﨑です。

     

    今週は、黒潮町の O様邸「木波音の家(こはねのいえ)」へ定期点検へ行ってきました。

     

    平日だったのでお子様には会えませんでしたが、

     

    久しぶりにご夫婦にお会いし、住み心地など楽しくお話をさせていただきました。

     

    1年住んでみての感想を聞くと、「冬も暖かいし、夏もよくエアコンが効いて快適です!」とのこと。

     

    大きな補修などは特になく、とってもキレイに住まわれていました!

     

    ご主人の趣味であるレコードの音が心地よく響く、素敵な暮らしぶりを見せて頂きました!

     

     

     

    さて、先週末は高知市横浜新町にて、Y様邸とH様邸の地鎮祭が執り行われました。

     

    雨が長く続いたため土地の造成など少し心配をしましたが、

     

    予定通りに行うことができて良かったです。

     

     

    Y様邸お家の名前は、

     

    ブラック and ビューティフル

    黒色が美しく映える

    「 B B haus 」

     

     

     

    H様邸お家の名前は、

     

    美しい街並みと家族に囲まれて暮らす家

    「なみきの家」

     

     

     

    同じ造成地に建つ2棟。

     

    それぞれのご家族の思いや夢がたくさん詰まった素敵な家になるよう、

     

    スタッフ一同、心を込めて、ていねいに工事を進めていきます!

     

    Y様、H様、これからもよろしくお願い致します。

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.05.09

    カテゴリ: タグ:

     

    レッドです。

     

    少し前のお話しになりますが、地鎮祭を執り行いました。

     

    暮らしを楽しくcreateする 

     

    「creative  house」

     

     

    お施主様のN様とはとても長いお付き合いをさせていただいています。

     

    数年前から毎回のように見学会に足を運んでいただいていました。

     

    じっくりといろんなことを考えながらお家づくりに取り組むご夫婦と、

     

    とても元気なお2人のお子様。

     

    お家が完成してからもDIYをされたり、

     

    新しいお家での暮らしを思いっきり楽しんでいただきたいと思い、

     

    「creative  house」というお名前を考えさせていただきました。

     

    まだ基礎工事は始まっていませんが、今から完成が楽しみです。

     

    N様、引き続きよろしくお願い致します。

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 地鎮祭

    2021.07.19

    カテゴリ: タグ:

     

    こんにちは。ピンクストライプです。

     

    高知県もようやく梅雨明けしましたね。

    今日は久しぶりに朝から洗濯物を外に干せたのでよかったです。

     

    さて、先日、安芸郡田野町にて地鎮祭を執り行いました。

    朝から雷と豪雨で心配でしたが、だんだんと弱まり雨もあがってきました。

     

     

    実は田野町に行ったのは今回2回目で、地鎮祭を楽しみにしていました。

    すごくのどかで下のほうに海が見えるのがとても素敵だからです。

    高知に来て3年目ですが、元々海無し県に住んでいたので未だに海を見るのが楽しいです。

     

    これからお家が建つのがとても楽しみです!

     

    こちらのお家の名前は、

     

    大空と家族の笑顔に囲まれた家 「 Kakomu-house 」 となりました。

     

     

    Hちゃんにも名前を気に入ってもらえた様子です!

    いつも打合せでいい子に遊んでくれるHちゃん。

    この日は髪を結んでいていつも以上にかわいくて、きゅんとしました。

     

     

    H様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 今年最後の地鎮祭。

    2020.12.23

    カテゴリ: タグ:

     

    こんにちは。小松です。

    最近冬らしい気温で、布団から出るのに時間がかかります^_^

    マスクのおかげで風邪をひきにくくなってはいますが、皆様も風邪などにはお気をつけくださいね。

     

    冬の澄みきった青空の下で、今年最後の地鎮祭を高知市にて執り行いました。

     

     

     

    施主様とは2年以上前に出会い、とうとうこの日を迎えることができたことを嬉しく思います。

    いつも元気で明るいS様。

    ご家族の夢、想いがたくさん詰まったお家がカタチになる日が近づいてきました(^^)

     

     

    おめでとうございます。

    今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

     

    さて明日はクリスマスイブですね!

    子供の頃楽しみでワクワクしたことを思い出します。

    玄関にはリースを飾り雰囲気を楽しんでいます。

     

     

    このリース、実は主人の母が作ってくれたものなんです。

    何でもそうですが手作りの物は心がこもっていて良いですね(^o^)

     

     

    最後に…

    今年は新型コロナウィルス感染症対策で生活が一変しましたが、そんな中でも沢山の方との出会いがありました。

    出会いに感謝し来年もがんばりたいと思います。

     

    みなさま、良いお年をお迎えください。

     

    2021年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

     

     

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 撮影

    2021.03.04

    カテゴリ: タグ:

     

    レッドです。

     

    あたたかくなったと思ったら、また寒さが戻ってきました。

     

    寒暖差に気をつけていきたいと思います。

     

    「Fukuwa house」のお引渡しの前に

     

    T様ご家族にご協力いただいて写真撮影を行いました。

     

     

    新しいお家で生活をされている雰囲気を

     

    見学会の前に撮影させていただきました。

     

     

    撮影の最後にご家族で記念撮影を。

     

     

    撮影時間が短かったですが、良い写真を撮ることができました。

     

    T様、ありがとうございました!

     

    今後共、よろしくお願い致します。

     

    関連記事
    この記事をシェア
  • 2021.02.18

    カテゴリ: タグ:

    こんにちは、尾崎です。

     

    昨日は雪が降っていましたね。

     

    朝から一日中降っているのは、高知では珍しいことです。

     

    夕方には雪国のような景色になっていて、驚きました!!

     

    休みで家に居たのでずっと眺めていましたが、

     

    大人になっても雪が降るとワクワクしてしまいます。

     

    今朝は雪による路面の凍結に気をつけながら出勤しました。

     

    事務所に置いてある社用車のフロントガラスにも、たくさん雪が積もっていました。

     

    さらさらの雪で手触りはふわふわ。

     

    かわいい雪だるまを作ってみました。

     

     

     

    さて先日、香南市野市町 矢野工務店野市分譲地にて、

     

    M様邸地鎮祭が執り行われました。

     

    風が強い日でテントが飛ばされないか心配しましたが、地鎮祭中は大丈夫でした。

     

     

    施主のM様ご家族も出席され、にぎやかな地鎮祭となりました。

     

    M様は若いご夫婦ですが、とてもしっかりされています。

     

    ご家族思いの優しい奥様と車が大好きなご主人。

     

    のいちひかりタウンのモデルハウス来場をきっかけに、

     

    住まいるパークモデルハウス見学や勉強会にもご参加いただきました。

     

     

     

    気になるお家の名前ですが、木とともに暮らす「 mukura-no-ie 」になりました。

     

    矢野工務店オリジナルキッチンや家具など、造りつけもたくさん採用していただき、

     

    大工の手仕事がいたるところに感じられるお家です。

     

    ご主人が一番に希望されたガレージもとっても楽しみです!

     

     

    木とともに暮らす「 mukura-no-ie 」は、8月末の完成予定です。

     

    M様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

     

     

     

    20日(土)、21日(日)に高知市春野町にて完成見学会を行います。

     

    笑う家には福がくる

    「Fukuwa house」

     

    延床30坪のシンプルですっきりとした住まいの「Fukuwa house」。

     

    LDKは約20帖の広さを確保。

    フルオープンサッシから入る気持ちのいい風を感じながら

    ゆったりと過ごすことができます。

     

    キッチンはL型フルフラットキッチン。

    天板のステンレスヘアライン仕上げがシャープな印象に。

    収納を充実させ、奥様好みにカスタマイズしました。

     

    使いやすさを考えた造作の洗面台やクローゼットの使い方、

    収納アイテムがすんなり収まる工夫など、

    細部のこだわり一つひとつをぜひご覧ください。

     

    皆様のご予約をお待ちしております!

     

    関連記事
    この記事をシェア