スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2021.06.04

家庭菜園

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

空梅雨かな?と思っていましたが、ここ二日間ほど、雨の日が続いていますね。

 

産直市場に小さなひまわりが売っていたので、気持ちだけは晴れ晴れしくいたいな思い、自宅に飾ってみました。

 

 

土日は晴れの予報なので良かったです(^^)

 

ところで、先月のGWに、念願の家庭菜園を始めました。

 

家族でホームセンターに行き、バジル・ローズマリー・パセリ・フェンネルの苗と、大葉の種を購入。

 

ハーブ類だけにしようと思いながらもいろいろ見ていると、プチトマトも欲しくなり、買ってみました(^^)

 

 

プランターはなかなか気に入るものがなく、友人に教えてもらったちょうど良いサイズのプランターがやっと届き、主人に組み立ててもらいました(^_^)

 

 

植えたものは日当たりと風通しの良い、キッチン横のデッキに置きました。

 

この季節なので一週間で、青々と一回りほど大きくなりました。

 

 

そして、プチトマトの苗にも花が咲き実を付け始め…

 

 

現在はなんと、買った時よりも高さが4倍くらい大きくなってしまい、支柱も越えて倒れてしまいました(/_;)

 

1ヶ月でこんなに大きくなるなんて驚きです!!

 

雨が続いていますが、週末は絶対にプチトマトだけは植え替えなくてはと思っています。

 

他のハーブ類も植えたものの、あまり出番がなく、凄いことになってきていますので写真はまた改めて…(笑)

 

我が家は、どうしても庭が取れなかったので、家庭菜園は無理かな…と思っていました。

 

でも設計の際、主人に、プランターを置きたいのでキッチンからお世話しやすいように何かできないかなと話してみたところ、

 

ぴったりの場所にデッキを作るように提案してくれ、デッキの上でも簡単にこんな風に育てられて嬉しいです(^^♪

 

キッチンから見えるのもいいですね。

 

 

弊社でお家を考えられている皆様も、どうしてもやりたいなと思っていることや、夢などがありましたら、どんどんご相談くださいね。

 

出来る限りお力になれるよう、ご提案させて頂きます!

 

おかげさまで、晴れの日は毎朝じょうろで水をやるのが、私の気持ちの良い日課になっています(*^^*)


関連記事
この記事をシェア