スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2022.12.23

造作テーブル

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

今日は高知市は大雪ですね。

 

朝いつも通り起きたのですが外を見て驚きました!

 

出社予定でしたが、今日は在宅勤務に切り替えて自宅でブログを書いています。

 

 

高知県に住む私たちは雪に慣れていないので、少し怖いですね。

 

明日まで降り続けるそうなので気を付けたいと思います。

 

さて、自宅を新築した際に、ダイニングテーブルの製作も大工さんにお願いして造ってもらいました。

 

 

主人がデザインを考えて、弊社の大工さんが一から製作してくれたものです。

 

素材はブラックチェリーという木を使っているのですが、私はこのテーブルがすごく気に入っています(*^^*)

 

 

玄関から入ってきてすぐ目に入るのですが、しっかりしていて存在感があり、

 

そしてとても温かみのあるテーブルです。

 

木は呼吸をするので、時間が経つとどうしても割れたり沿ったりすることがあるのですが、

 

それらを防止するために、真ん中を離して造る工夫がされています。

 

そして、大工さんが一つ一つ、細部までていねいに造ってくれています。

 

 

家を新しく建てるときに弊社では家具も一緒にご提案させていただいています。

 

お部屋の雰囲気と合わせて製作すると、統一感が出てより素敵な空間になりますよね。

 

以前、何かの雑誌で曽祖父さんが作ったダイニングテーブルを今でも大事に使っている方がいました。

 

私もこれからのこのテーブルの経年変化を楽しんでいき、家と同じように大切にしていきたいなと思っています。

 

 

さて、今日が私の年内最後のブログとなりました。

 

今年一年お世話になった皆様、ありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

 

来年もどうぞよろしくお願い致します!

 


関連記事
この記事をシェア