スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2021.03.19

測量

カテゴリ:

 

こんにちは

 

矢野ストライプです。

 

暖かくなり、春らしい天気が続いています。

 

昨年、鼻の手術をして初めての花粉症の季節だったのですが、例年に比べてとても快適でした。

 

花粉の多い日は目が痒くなったり、くしゃみは前とあまり変わらなかったのですが、

 

鼻水はとても楽になりました。

 

今年は薬を飲まなくても大丈夫だったのでよかったです。

 

手術をしてほんとに良かったなと思いました。

 

 

先日、(有)つなぐ の島君に測量をレクチャーしてもらいました。

 

島君とは5年前に二級建築士を受けるときに、日建学院で一緒になり、そこから仲良くしてもらっています。

 

測量の機械は会社にあったのですが、機能がたくさんありすぎて持て余していました。

 

そこでレクチャーをしてもらい正確に測れるように教えてもらいました。

 

 

 

丁寧に教えてくれたの、何とか理解をすることが出来ました。

 

近いうちに測量をする機会があるので、スムーズにできるよう復習をするようにします。

 

 

「みそらハウス」完成見学会開催

開催日:2021年3月20日(土・祝)・21日(日) ※完全予約制 ※1時間2組
場所 :高知市鴨部
時間 :10:00~16:00

暮らしを彩る
「みそらハウス」

 

LDKを南に配置した「みそらハウス」は、開放的で明るい家です。

デッキとつながる大開口窓を開ければ、外とのつながりを感じられ、

リビング吹き抜けからは、室内に太陽の光が差し込み、あたたかな空間に。

 

家族が並んで身支度できるよう大きな鏡を付けたオリジナル洗面台、

作業に集中できる書斎、アールの垂れ壁など、たくさんの見どころがあります。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 


関連記事
この記事をシェア