スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.02.25

休日

カテゴリ:

こんにちは。オレンジ山田です。

 

だんだん暖かくなって来ましたが、マスク不足も深刻な中、

花粉症の季節も到来したようですね(>_<)

 

私も出産後からは体質が変わったのか(?)、この季節は花粉に悩まされるようになりました。涙

 

外出する際や洗濯物など、気を付けていかなければと思います。

 

さて、この間の日曜日は、須崎の会社の前の堤防へ釣りに出かけました。

 

 

 

下の子は実家に預けていたので、娘は初めての釣り&父母を独り占めでき、喜んでいました(*^_^*)

 

私と娘で釣りを楽しんでいると、準備を終えた主人が第一投目を投げていました。

 

するといきなり、ものすごい引きが…!!

 

 

近くにいた知らない優しいおじさんが、網を持ってきてくれました!

 

 

一体何でしょう!?ぞくぞくと人が集まってきます(笑)

 

 

やっと引き上げた釣り針には、大きな鰆(サワラ)が!!!

 

 

主人はヒーローになった気分だったようで、テンション上げ上げ♪↑です(笑)

 

測ってみると、80cmオーバーの大物でした(^.^)

 

帰宅して捌き、表面をバーナーで炙りタタキにして、新玉ねぎと一緒にいただきました。

 

一投目で大物に当たり、クーラーボクッスも持ってきていなかったので、

 

娘の初めての釣りは10分もしないうちに終わってしまいましたが…(;▽;)

 

大きい魚が釣れたところが見れて、とても楽しかったようです(*^^*)

 

 


関連記事
この記事をシェア