スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.09.27

地鎮祭

カテゴリ:

こんにちは。ピンクストライプです。

 

そろそろ10月ですね。

 

夜に窓を開けて寝ると明け方が肌寒いですが、日中は半袖でも過ごせるくらい暖かくて服に困っています。

 

先週の涼しい朝に散歩、あるいは小走りをしようと思い立ちましたが、

 

文字通り三日坊主です。

 

 

次回のブログで続けてますと言えるように、もう少し頑張ってみたいと思います。

 

 

 

さて、今月は地鎮祭が4件あり、その中の1件についてご紹介します。

 

先週20日に高知市で執り行われた地鎮祭です。

 

 

 

地鎮祭後は恒例のお家の名前の発表となります。

 

暮らしを彩る

『 みそらハウス 

 

みそらハウスは、施主のY様がご縁のある「青」からお家の名前を考え始めました。

 

季節が秋めいてきた中での地鎮祭なので、青色の中のひとつの種類「み空色」。

 

み空色は、明るく澄んだ秋の空のような薄い青色の事です。

 

これから先、永く住むお家でいつかY様が 地鎮祭は秋頃だったなぁ

 

なんて思い出してもらえたら嬉しいです。笑

 

それから、最初のころのお打合せのときに奥様が着ていた、淡い水色っぽいワンピースが素敵で印象的だったので、

 

雰囲気がお家の名前にぴったりだなと思いました。

 

Y様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

どのお家にも名前がつきますが、それぞれ意味があります。

 

どの地鎮祭でもお家の名前発表をひっそりと楽しみにしているピンクストライプでした。

 

 

他の地鎮祭の様子も近いうちに紹介されますので、お楽しみにお待ちくださいね。


関連記事
この記事をシェア