スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2021.04.28

食洗器

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

最近、週に何度か朝倉ショーホームで仕事をすることがあるのですが、

 

外の植栽の緑もだんだんと鮮やかになってきました。

 

玄関から出てすぐに見えるこの景色は、なんだかいつもホッとします(^^)

 

住まいるパークの植栽ももちろん素敵ですが、今年で築8年目になる朝倉ショーホームの植栽も、とても素敵です。

 

見学や打ち合わせに来られたお客様など、また足を止めてご覧になってみてくださいね。

 

さて、もうすぐGWに突入ということで、こどもの日のために我が家も息子の兜を出しました。

 

 

 

以前お雛様も飾っていた、季節のものを飾れるように作ってもらったキャビネットの上に飾りました(*^^*)

 

よくあるかっこいい兜ではないですが、愛媛の作家さんの作品です。

 

木のぬくもりや色遣いが好みで、とても気に入っています。

 

菖蒲の花をまだ見つけれてないので、こどもの日が来る前に飾らなくては…(^-^;)

 

 

さてさて、本題です!

 

今回は我が家の食洗機についてのおはなしです。

 

我が家はミーレの食洗器を使っています。

 

夫婦共働きなので、少しでも時短家事ができるようにと、

 

念願だったミーレを思い切って入れました。

 

以前もブログに書かせていただきましたが、

 

当社のお客様も三人に一人のお客様はミーレをお使いになっています。

 

ミーレのメリットは、なんといっても洗浄力!

 

先日カオマンガイを作り、ベッタベタのソースやご飯粒の固くなった跡が付いたお皿など、

 

すべての食器を予洗いせず、残飯を軽く捨てた後にそのまま中へGO!

 

 

 

(※お目汚し失礼します(;^^))

 

そうです、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ミーレはなんと予洗い不要なんです!

 

むしろ、予洗いすると洗浄力が落ちてしまうそうです。

 

普段はこの倍以上の食器がありますが、この日は子供たちが不在だったので夫婦二人分の量ですが…

 

実際はまだまだ、まだまだ入ります!重ねて入れることもしばしばです。

 

洗剤を入れて、この後どのくらい綺麗になったのか??

 

長くなりそうなので、続きは次回のブログでお伝えしたいと思いますので、

 

楽しみにしていてくださいね(^-^)/

 

 


関連記事
この記事をシェア