スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2023.09.11

キャビネットが。

カテゴリ:

こんにちは、オレンジ山田です。

 

一日晴れた日でも夜は土砂降りだったり…と、毎日目まぐるしい天気ですね。

 

 

先日、久しぶりにすまいるパークへ行った時も土砂降りでしばらく車から出られませんでした。

 

早く秋が来て過ごしやすくなってほしいです。

 

さて、いきなりですが、我が家にはリビングデスクがありません。

 

弊社の小さいお子様がいらっしゃるほとんどのお客様は、リビングデスクがを造られるお家が多いですが、

我が家は新築する際に何となく「いらないかなぁ…ダイニングテーブルでも勉強できるし…」と思って、造っていませんでした。

 

が、いざ子供が小学生になったり習い事を始めたりすると、なんであの時造っちょかんかったがやろうと大後悔(>_<)

 

ダイニングテーブルやリビングのテーブルで勉強をし始めると、兄弟もいて集中できないし、食事の時間になると宿題の途中でもその都度片付けなくてはいけなくなり、何かいい方法はないかなぁといつも考えていました。

 

 

そういえば、この季節のものや花を飾ったりするキャビネットの下に床下エアコンが設置されているのですが、

ここ良いんじゃない?!とひらめき(笑)、早速椅子を持ってきて、デスクに早変わり!

 

 

夏は床下エアコンを使っていませんが冬は使っているので足元も温まります。

 

下側が凹んでいるので窮屈なこともなく高さもちょうどで、娘もご機嫌♪

 

この日以来、集中して勉強しているのですごく助かっています(*^^*)

 

来客があったりデスクとして使わないときには飾りものを元に戻していつもどおりキャビネットとして使用しています。

 

新しい家に住み始めてからもいろいろ工夫して、日々快適に過ごしていきたいですね。

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア