スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2022.10.20

たためる椅子

カテゴリ:

こんにちは、尾﨑です。

 

朝晩の気温がだいぶ下がってきて、秋の気配がはっきりと感じられるようになりました。

 

金木犀の香りもしてきました。

 

 

 

9月末に見学会をさせていただいた、四万十町「musubu-ie」。

 

10月のはじめに撮影を行い、

 

ご家族のご協力もあり、いい写真をたくさん撮影することが出来ました。

 

 

 

プロのカメラマンの撮影の合間に、

 

濵田カメラマン(設計)にお願いをして私の好きな写真を撮ってもらいました。

 

今回は可愛い三姉妹に順番にモデルになってもらいました。

 

 

 

私はこの「たためる椅子」が好きで、見学会の備品を考える時

 

「どこかに置けないかな?」と考えています。

 

 

デザインはもちろん、折りたためて運べる、座り心地のいい椅子で、

 

矢野工務店の家にも馴染む素敵な椅子です。

 

 

 

 

この椅子は、私が学生時代に実習でお世話になったホテルが管理している

 

「八ヶ岳音楽堂」に置いてありました。※学生時代は「観光」を学んでおりました。

 

「八ヶ岳音楽堂」は建築家の吉村順三氏が設計した六角形の外観が美しい建物です。

 

実習中に何度か中に入らせてもらい、コンサート後の片付けを手伝ったりしていました。

 

そんなこともあり、思い出深い「たためる椅子」が好きなんです。

 

 

好きな家具と共に暮らす。

 

こんなテーマで家を建てるのも素敵だなと思います。

 

 

 

矢野工務店の家は、自然素材を使った「永く住むことができ、飽きのこない家」です。

 

インテリアや趣味も年齢によって変わることもあります。

 

また、生活環境も変化します。

 

結婚した時、子育てに忙しい時、夫婦ふたりの時。

 

どの時代にも対応できるシンプルでしっかりとした「家」がいいと思います。

 

 

 


関連記事
この記事をシェア