スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.12.01

イベント

カテゴリ:

本日から12月。

 

あっという間に師走になり、2020年もあと少しになりました。

 

少し前までの季節外れの暖かさに「大丈夫?」と思っていましたが、

 

やはり冬らしい寒さが戻ってきました。

 

気温の変化に体が追いつけませんが、体調を崩さないように免疫力を高めていきたいです。

 

 

 

さて、本日はイベントのご紹介です。

 

 

ホームページのイベント情報でもお知らせしていますが、

 

今週末の5日()6日()は野市町にて完成見学会があります。

 

久しぶりの平屋のお家になります。

 

洗濯動線や収納など、主婦の家事負担が楽になるようなヒントがたくさん詰まっています。

 

参考になる場所がいくつもありますので、ぜひご来場下さい。

 

私のおすすめは、洗面台です!

 

皆さまのご来場お待ちしております。

 

 

わたしたちの暮らしを楽しむ

「Favorite-house」

 

 

開催日:2020年12月5日()・6日() ※完全予約制 ※1時間2組
場所 :香南市野市町東野
時間 :10:00~16:00

 

 

「Favorite-house」は、片流れ屋根のシンプルな外観の平屋です。

 

家族みんなが快適に暮らしていけるよう、間取りだけでなく細部までこだわりました。

 

広いLDK、全開口窓を開けるとリビングの一部になるデッキ、オープンタイプのキッチン…。

 

家事に育児に忙しいお母さんの負担を少しでも減らすよう、洗濯動線をまとめました。

 

他にも料理や掃除など、家事をラクに楽しくする工夫がたくさん取り入れられています。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

見学会のご予約はこちらから。

 

 

 

そして、12/13日()は、住まいるパークにてワークショップを開催します!

 

 

素材に触れるワークショップ

❋❋❋のツリーづくり❋❋❋

 

開催日:2020年12月13日() ※完全予約制 ※1時間2組
場所 :矢野工務店 住まいるパーク展示場(高知市大津)
時間 :10:00~16:00 ※12:00は除く

 

矢野工務店が建てている家の素材を使って、ツリーを作りませんか?

 

作業はむずかしくありません。道具は不要です。

 

大工が一つひとつ作ったパーツにヤスリがけを行い、ワックスを塗り組み立てます。

 

ヤスリをかける時の面取り加減で作る人の「らしさ」が現れます。

 

ぬくもりのある無垢の素材に触れて、木のツリーづくりを楽しみましょう!

 

ご家族、お友達で、ぜひご参加ください。

 

※参加費として500円(材料費・お菓子のプレゼント付き)をいただきます。

※1家族1つ。

※お子様もできる木のマグネットづくりもご用意(無料)しております。

 

ご予約はこちらから。

 

※両イベントともコロナウイルス対策をしっかりと行い、開催させていただきます!

 

 

 

 


関連記事
この記事をシェア