スタッフブログ

スタッフブログ

日々のいろいろ。

2020.10.29

見学会

カテゴリ:,

こんにちは、高橋です。

 

毎日同じくらいの時間に仕事から帰っているのですが

 

日に日に暗くなっていき、冬が近づいてきているのをひしひしと感じています。

 

朝が苦手で、末端冷え性の私にとっては辛い季節でもあります。

 

まだまだ昼間と朝晩の寒暖差が激しいので、

 

体調管理を怠らないよう気を付けていきたいと思います。

 

 

さて、少し前のお話になりますが、

 

「ACTIVE-HOUSE」の完成見学会とお引渡しに参加させていただきました。

 

 

普段は事務所に籠っていることが多い私ですが、

 

実は入社後開催された完成見学会には全て参加しています。

 

お客様にお渡しする「住まいレシピ」には私の手書きの平面図が使われているのですが、

 

図面を渡されると施主様の個性やこだわりを感じてわくわくします。

 

実際に完成したお家を完成見学会でお客様と一緒に見て勉強させてもらっています。

 

お引渡しに参加したのは今回が初めてでしたが、

 

ウッドデッキに腰掛けて笑顔で写真を撮られているご家族を見て

 

これから家族での時間を一番長く過ごしていく「家」に携わることができる

 

建築のお仕事って素敵だな、と改めて感じました。

 

元々建築関係の勉強をしていたわけではないので私にできることは少ないですが、

 

完成見学会やモデルハウスのご案内を通して

 

お家づくりのお手伝いができれば良いな、と思っています。

 

 

今も次の完成見学会に向けて準備中です。

 

私も勉強にもなるので、もしお会いした際はぜひ話しかけてくださいね。

 

 

 

K様、この度は完成おめでとうございます。

 

突然知らない新人がお引渡しに参加したので驚かせてしまったかもしれませんが、

 

とても良い経験になりました。

 

今後とも末永くよろしくお願い致します。

 


関連記事
この記事をシェア